Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

転勤することになって、モチベーションを維持するのが大変

f:id:yohsuke517:20151218224129j:plain

1月から東京に異動することになって、今の業務に対するモチベーションが激下がり中です。。。

 

simplism.hatenablog.com

 

とりあえず年内は僕の業務を後任に引き継ぐのですが、その後任2名は北海道と名古屋で引き継ぎ作業をしている為、僕の仕事の引継作業は一向に進まずです。

とり急ぎ引継書と見積などのデータ整理は終わってはいますが、いかんせん後任がこちらに来ないことにはなにも進まず、悶々とした日々を過ごしています。。。目下の問題は、こちらの業務に対するモチベーションが下がりまくりなこと。年内に片付けなければいけない仕事がいくつか残っていますが、異動先の東京のことが気になってしまい、全く手につきません。困ったものです(笑)

過去に何度かモチベーションについての記事を書きましたが、転勤という公私ともに環境が激変するような状態ではあまり効果が期待できそうにないことを、身をもって感じました。

 

simplism.hatenablog.com

simplism.hatenablog.com

simplism.hatenablog.com

 

家の引っ越し準備は着々と進んでいます。モノを持ちたがりの妻が、率先して家のモノ減らしに励んでくれています。僕とは対照的にヤル気満々なご様子です。娘も、通っている幼稚園で来週お別れ会を開いてもらえるそうです。それを聞いて胸が押し潰されるような気持ちになりました。娘はたぶん、まだ引っ越しというものが分かっていないようですが。子供がもう少し大きくなって、転勤が決まったときに友達と離れるのが嫌だと泣かれるのが一番辛いと会社の先輩も言っていました。

いかんなぁ、転勤がらみのストレスでしょうか、ここ数日ついネガティブな気持ちになりがちです。とりあえず家探し、仕事の引き継ぎ、引っ越しなどで忙殺されそうですが、疲れが溜まるとどうしても暗い気持ちになりがちです。まずはしっかり寝て、体調だけでも万全にしなければいけませんね。

 

simplism.hatenablog.com

 

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ