Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

2017-01-01から1年間の記事一覧

理想の人生を歩むための一番シンプルな方法

誰だって今よりも充実した人生をすごし、快適な環境で暮らしたいと考える。 それでは今から自分が望むような生活に、劇的に変えてみよう。おそらく多くの人は自分が望む生活をそれほど時間をかけずに思い浮かべることができるだろう。

貯金の極意はとてもシンプル。無料でできる簡単貯金法

最近、簡単にお小遣いを節約する方法を思いついて実行したところ、かなり上手くいっているのでご紹介する。

ビジネスバッグを3WAYリュックにして超大当たりだった話 「タケオキクチ ジェッター」

長らく使っていたビジネスバッグがくたびれてきたので、何年かぶりに買い替えてみた。

どうしても夜更かししてしまう悪循環と、その解決法について ~いきなり生活習慣を変えるのではなく、まずは考え方を変える~

眠いけど、寝たくない。寝るのがもったいないと思いついつい夜更かししてしまい、翌日公開した経験を持つ人は決して少なくないと思う。かくいう僕もそんな経験をたくさんしてきた。最近は仕事が忙しく、夜更かしした翌日のダメージがとんでもないことになり…

やることをシンプルにするためには、まずゴールを決めよう ~忙しくて仕事が回らない時こそ取るべき方法~

仕事、家事、その他いろいろ・・・やることが多すぎて何から手を付けていいのか分からずパニックになる前に、まずは落ち着いて1つ1つゴールを設定しよう。 仕事でも家事でも、「どこまでやるか」を決めずに取り掛かると、たいていの場合はうまくいかない。…

ビジネスノートはこのルーズリーフ一択!場所を取らないシステムノート(ほぼ)完成

思いついたことを書き込んだり、アイディアを練ったり、商談時にいろいろな情報を書き込んだり、僕はとにかくノートをよく使う。 そんな僕が使っているオススメのノートを紹介したいと思う。

スマートフォンでスケジュール管理をしてみる ~紙の手帳をやめた日

ビジネスマンにとってスケジュール管理はとても大切なこと。 社会人になって9年。これまでずっと使い続けてきた紙の手帳をやめてみた。理由は以下の3つ。 1.持ち歩くものを減らしたかった2.予定を素早く確認したかった3.毎年新しい手帳に変える際の不…

シンプルに生きるために ー無駄で複雑なことはこうして生まれる

シンプルに生きるための方法それは、体調を万全に保つこと。それは、よく眠ること。

収納のないデスクで快適に仕事をするための僕なりの工夫 その2

昨年1月に転勤となり、やって来た新しいオフィスの机には引き出しがなく溢れかえる書類に悪戦苦闘…。今回はその解説編です。

引き出しのないデスク?!収納のないデスクで快適に仕事をするための僕なりの工夫

昨年1月に異動になった新しいオフィス。最初に驚いたのはデスクに引き出しがないことでした。

めんどくさくて行動に移せないときに効く、魔法の言葉

仕事、家事、その他諸々、めんどくさくて行動に移せないときに効果ありの魔法の言葉をご紹介します。

モノが増えないシンプルな買い物の楽しみ方

僕は必要以上のモノであふれかえる生活はあまり好きではありませんが、買い物は好きです。

超おすすめ!シンプルな通勤用コートを買ったら、マフラーがいらなくなった話

冬前に仕事用のコートを新調したらマフラーが不要になりました。

シンプルだけど便利!Androidスマホのホーム画面に会社のメールアドレスのショートカットを置いて最強のリマインダーにする方法(Gmail編)

以前、会社のメールを完了、未完に分けて管理する方法をご紹介しましたが、今回はその方法とスマホのメールを組み合わせてシンプルかつ使い勝手のいいリマインダーにする方法をご紹介します。

小さなお子さんをお持ちの方は注意!感染性胃腸炎にかかった話

33才にして初めて感染性胃腸炎にかかりました…。

外出時にとっさにメモを取るための2つの便利なツール

仕事で外回り中に電話がかかってきた時、とっさにメモを取るのに便利な2つの方法を紹介します。

1日の終わりに、ゆったりとした気持ちになるおすすめのドラマ

仕事で一日中ドタバタしながらストレスをため込んで帰宅してから、ささくれ立った気持ちをスッと鎮めるオススメのドラマを紹介します。

激務に耐えるペンと手帳。フリクションボールとトラベラーズノートがおすすめ

あまりに激務で、とにかく次から次へと予定が変わるうえにメモしなければならない情報が多すぎて管理できなくったため、ペンと手帳を刷新することにしました。

激務で有名な部署に異動して約1年の、いろいろな出来事

約1年ぶりの更新です。 1年前の記事で、激務で有名な部署に異動が決まったことについて書きました。噂で「あの部署はヤバい」と聞いてはいましたが、まさかここまで激務とは思いませんでした。 「シンプル」とは程遠い仕事内容僕は今、東京で仕事をしてい…

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ