Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

ビジネスバッグの中が整頓されるポーチはやっぱり便利だな

f:id:yohsuke517:20220126220754j:plain

コロナ禍でテレワークやwebミーティングなどが増えるにつれて、文字運ばなければいけないデジタルガジェットやケーブル類も増えた。おかげでカバンの中がぐちゃぐちゃになりがちなので、ポーチで上手いことまとめてみた。

 

増え続ける小物

昔からビジネスバッグの中は最低限の物しか入れたくない派だったけど、昨今のコロナ禍で働き方もずいぶん変わった。通信用のモバイルWi-Fiの他に、webミーティングやweb商談が当たり前になってきてイヤホンマイクなども持ち歩かなければならなくなった。

 

simplism.hatenablog.com

 


いつの間にかビジネスバッグの中がコード類や小物でゴチャゴチャしてきたし、そのままバッグに放り込むとケーブル同士が絡まってストレスmaxになるため、まとめるためのポーチを購入した。

 

デジタルガジェット用のシンプルなやつ

とにかくケーブル類が多かったので、デジタルガジェット用ポーチで安いのを探して、amazonでこいつを買った。

f:id:yohsuke517:20220126220754j:plain

大きく2部屋に分かれていて、一方はケーブル類を出し入れしやすいネット状のポケット付き。ファスナーが広くついているので、広げて見やすい。ここにはUSBケーブル各種、イヤホンマイクと予備のペン(もちろんSARASA)とよく使う常備薬を入れている。

f:id:yohsuke517:20220126221005j:plain



simplism.hatenablog.com

 

もう一部屋は小さく分かれたポケット4つとファスナーポケットが一つ。ここにはモバイルWi-Fiやコンセント、モバイルバッテリーなどの大物を入れている。

f:id:yohsuke517:20220126221027j:plain

ファスナー付きのポケットにはあまり使わない鼻炎薬やバファリン、予備のコンタクトを入れている。

f:id:yohsuke517:20220126221043j:plain

 

まとめると便利だ

ポーチにまとめたことでバッグの中がすっきりしたのはもちろん、ケーブル類が絡まることもなくなったのでストレスが減った。小さい物はバッグの中で迷子になりがちだけど、ポーチの中にしっかりしまわれてるので、探し回ることもなくなった。それに、急なwebミーティングなどで社内の商談ブースに異動しないといけなくなったときは、とりあえずPCとマウスとポーチだけ持っていけばだいたいの物はそろうので、とても便利だし快適。先日プライベートで旅行に行った時も、デジタル周りで必要なものはだいたいこのポーチに入っているのでビジネスバッグから旅行バッグに移し換えるのも楽ちんだった。

 

あまりカバンの中の物は増やしたくないのだけれど、逆に増やすことでシンプルになることもあるのだなぁと感じた一品だった。

 

 

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ