Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

外で読書をするとき、周囲の音を気にせず集中する方法

f:id:yohsuke517:20190622211606p:plain

外で読書をするとき、必ずイヤホンで音楽を聴きます。

 外で読書をしていると、たとえ静かな喫茶店でも周囲の雑音、特に他人の話し声は集中して読書をする妨げになります。

僕は外で本を読むときは、必ずイヤホンで音楽を聴くようにしています。

その時聴くのは、聞きなれたクラシックやBGM。

歌詞がある音楽はNGです。歌詞に気を取られて読書に集中できなくなるので、必ず歌詞のない音楽を聞き流しています(YOUTUBEにもたくさんアップされています)。


読書用BGM!!リラックスBGM!!就寝用や作業用にも!!

耳栓でも周囲の音はカットできますが、完全に遮断することはできません。

うっすらと人の声が聞こえてきてしまい、なかなか集中できないのです。

その点、クラシックやBGMなどの音楽を流すと、周囲の音はその音楽の中に埋もれてしまい、多少なりとも耳には入っているのでしょうが、全く気にならなくなります。

クラシック+ノイズキャンセリングイヤホンが今のところ最強です。

外でなかなか集中して読書できない方、是非お試しあれ。

ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WI-1000X : Bluetooth/ハイレゾ対応 最大10時間連続再生 カナル型 マイク付き 2017年モデル ブラック WI-1000X B