Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

「一日で風邪を治すシンプルな方法」 ~報告編~

f:id:yohsuke517:20150905081759j:plain

えー、昨日妻と娘からもらったウィルス(?)で急な発熱をし、風呂に入りながら書き上げた「現在進行形で風邪をひいている僕が「一日で風邪を治すシンプルな方法」について書くという企画」という記事の報告編です。

 

simplism.hatenablog.com

 

 えー、結論から申し上げます。

 

ダメでした(笑)

ただ、朝起きて熱を測ったら確かに36.5℃だったんですよ!多少体は重いものの、前日の悪寒と関節の痛みはほぼなくなっていたので「治った!」と思っていつも通り出勤しました。午前中、得意先との商談を終えるまでは特に体の不調もなく「こりゃあ、いけるな」と思ってました。ところが昼過ぎから徐々に体に異変が。

12:00「なんかちょっとだるいな、病み上がりだからかな」

13:00「あれ?なんか腰と肩が痛いな。今週忙しかったもんなー」

15:00「あれ?なんか体中の関節痛い」

16:00「あ、これアカンやつや。寒い」

17:30「ぶり返したー!すんません支店長、風邪ひいたんで帰ります」

で、今に至るというわけです。昨日あれだけ「体温を上げると免疫機能がー」とか「僕はたいていこの方法で1日で治してきましたー」とか、偉そうにブログに書いた途端これかい!!ほんとは治ってないけど、ブログには「治りました!さすが僕!」って書いちゃおっかなー♪…なんて思ったりもしましたが、なかにはわざわざブックマークしてくれた上に「今度やってみます」なんてコメントくれた方もいたので、良心の呵責に耐えられそうもなく、正直に書いてます(泣)コメントくれた方スミマセン、この方法は治ったり治らなかったり、です(´Д`;

 

それでもまぁ、昨日も懲りずに長風呂療法やりましたけどね。ただいま9/5(土)の朝8時。昨日と同じく朝起きた時は治ったんじゃないかと思うほど快調です。治ったと思って調子に乗ってると昨日と同じようにぶり返す可能性大なので、素直に病院に行って、薬もらって今日はゆっくり寝てます。結局それが一番シンプルですね!・・・とほほ。皆様も夏風邪には気を付けて、ご自愛ください。