読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

超おすすめ!シンプルな通勤用コートを買ったら、マフラーがいらなくなった話

f:id:yohsuke517:20170121221704j:plain

冬前に仕事用のコートを新調したらマフラーが不要になりました。

 長年来ていた通勤用のコートがくたびれてしまったため、今年の秋ごろ、新しいコートを買いました。

ブランドなどに特にこだわりはない僕ですが、あまり不要なものがゴテゴテついたコートは好きではないため。フードやその他諸々がついていないシンプルなコートを探して洋服の青山に行ってみました。

そこで見つけたのがこのコートです。

f:id:yohsuke517:20170121221745j:plain

シンプルなスタンドカラーのコートで、やや細身のシルエットが一目見て気に入り、来店5分でほぼ即決でした(笑)定価49,000円で、クーポンを持っていたので3万5~6千円で買えたと記憶しています。

 

見た目で決めてしまいましたが、実は機能性も抜群でした。中のライナーが取り外し可能なため、あまり寒くない日は取り外して使えます。さらにこのライナー、ファスナーを上げれば首まで完全に覆ってくれるため、今年の冬はマフラーが不要になるという、僕にとって最高のコートでした。

f:id:yohsuke517:20170121222404j:plain

というのも僕はマフラーが嫌いで、できれば着けたくない派(?)です。なぜ嫌いかというと、とにかく邪魔なんです。マフラーの端がヒラヒラするのがうっとうしく、風が吹いてマフラーが解けようものならイライラして捨ててしまいたくなります。さらに、電車や室内に入って暖かくなると、マフラーを手に持たなければいけないというのも僕にとってはデメリットでしかありません。とにかくマフラーが嫌いなんです。

でもこのコートを買ったおかげで、今年は一度もマフラーをつけていません。もうマフラーを捨ててもいいかなとすら思っています。ホント、このコートは買って大正解でした。あと、すごく地味なところですが、コートのポケットの内側が起毛になっているので、暖かい&超気持ちいいです。

デザインも気に入って機能性も僕にぴったり。おかげで、今年の冬は快適な通勤ライフを過ごせています。長く着られる相棒を見つけることができて、よかったよかった。

 

*今日(1月22日)現在、青山のセールで半額の24,500円で買えるみたいです。

www.y-aoyama.jp