Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

本日の飲むヨーグルト「小岩井 プラズマ乳酸菌 のむヨーグルト」


f:id:yohsuke517:20150825124803j:plain

メーカー:小岩井乳業
売価:114円
内容量:125g
カロリー:81kCal
コク:★★☆☆☆
甘さ:★★★☆☆
酸味:★★★☆☆
機能性:★★★★☆
内容量:★★☆☆☆
総合評価:★★★★☆

プラズマ乳酸菌」という、なにやら怪しげな文言がひときわ目を引く、デコボコした赤いパッケージの飲むヨーグルト。
プラズマ乳酸菌」とは、『キリンと小岩井乳業が共同研究を行っている「まもるチカラの乳酸菌」です・。』とパッケージの裏側に書いてあったんだけど、果たして何を守るのかは不明・・・たぶん腸内細菌とかそんな感じかな。
肝心の味はというと、以前紹介したファミリーマートの飲むヨーグルト(プレーン)よりも更にチチヤスヨーグルトに激似の味。だけど、低脂肪のせいかかなりすっきりした味で、これはこれで結構おいしい!
僕はどちらかというとコク重視なんだけど、さらりとしたのど越しとすっきりした味わいはちょっと気に入った。
少し量が少ないので物足りなさを感じるけど、小容量・低脂肪でカロリーも81Kcalと低いので健康的。
あっさり派の人にイチオシののむヨーグルトを発見できたのは、ちょっとラッキーだったかも。