Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

本日の飲むヨーグルト「明治プロビオヨーグルトLG21」


f:id:yohsuke517:20150728150800j:plain


メーカー:明治
売価:139円
内容量:112ml
カロリー:78kCal
コク:★☆☆☆☆
甘さ:★★☆☆☆
酸味:★★★★★
機能性:★★★★★
内容量:★☆☆☆☆
総合評価:★★☆☆☆

すっぺぇ・・・
これが僕の率直な感想。
今までこのブログに書いてきた、いわゆるヨーグルトドリンクというより、健康食品というジャンルの方が正しいような、甘くない、少ない、高い、そしてLG21乳酸菌なる何やら機能性が高そうな乳酸菌を使った健康食品だ。
当たり前だけど、ヨーグルトドリンクが好きで飲む人用ではなく、どっちかっていうと健康を気にするタイプの人が飲む物だな。
「リスクと戦う乳酸菌」とパッケージに書いてあるけど、何のリスクだろう。。。超ちっちゃいペットボトルなので、それすら書かれていない。
単純に飲むヨーグルトが好きで、このブログでもいろいろ書いてきたけど、この類はちょっとコメントしづらい。
別に美味くもまずくもないし。
健康になりたいなら、どうぞ飲んで下さいって感じ。
次は懲りずにR-1買ってみるか。

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ