Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が自家用車を売る際、少しでも高く売るために取った方法を紹介

10年来乗っていた自家用車を3月末に手放した。その時、少しでも買取価格を上げるために僕がとった方法をご紹介する。

やる気を出すための最終兵器、「私の頭の中の観客」

時々、仕事中にとんでもなくやる気の出ない日・時間がある。特に心配事や悩みがあるわけでもないのにまったくやる気ゼロ。やるべきことはたくさんあるのに全く手につかず、後々こまる羽目になるのは分かっているけど脳みそも体も動く気配なし。仕事中に訪れ…

営業車の中で快適に眠る、3つのオススメアイテム

仕事で営業車を運転している際、どうしても眠くなってしまうことがある。そんな時、営業車の中に常備しておくと便利なたった3つのアイテムをご紹介する。

洗濯乾燥機を買ったら、結果的に物を減らせた話

子供が生まれてから洗濯物が劇的に増えた上に、本格的に梅雨に突入して洗濯物が干しづらくなるので、思い切ってドラム式の洗濯乾燥機に買い換えた。

スマホの写真のバックアップはOneDriveに任せる

万が一スマホが壊れたり、無くした時のために備えて、常にバックアップは取っておきたいもの。僕はAndroidスマホを使っているが、バックアップにはMicrosoftのonedriveにすべて任せている。これがとても便利で簡単なのでご紹介する。

ヨドバシカメラでクレジットカード支払してもポイントが10%つくようになった!

ヨドバシ、アプリと会員登録で店舗でのカード払いも10%ポイント還元news.mynavi.jp ヨドバシカメラがまたひとつ便利になった。今まで店舗で買い物をしたとき、現金なら購入金額の10%分のポイントがついていたが、クレジットカードだと8%だった。ヨドバシゴー…

ブログをはじめて6日目、総PV数150になりました。

6月21日に開設したこのブログが今日で総PV数150を超えました。 今更ながら初めまして、ブログ管理者のヨウスケと申します。妻と娘と3人暮らしの食品メーカー営業マン、32歳です。 シンプルな文房具や持ち物を減らして身軽にするのが好きで(最近はミニマリス…

僕はハゲてない。頭皮の状態もすこぶる快調。そんな僕の洗髪方法。

ここ数日、「ハゲ」関連のはてブがいくつか目についたので僕も便乗してみる。 もともと髪の毛が細くおでこが広めだったので、高校時代はよく「お前は将来はげる」とからかわれていた僕がいまだにその兆候が見られない、というよりむしろ髪が太くしっかりして…

ペンケースなどいらぬ。僕が仕事中に使うたった2本のペン

仕事カバンの中の中身を極力少なく、軽くしておきたい僕。 とりあえず、普段使う筆記用具を2本まで減らして、ペンケースを捨てた。1本はサラサの2色+シャープペン、もう1本はフリクションボールの3色。たったこれだけ。消しゴムすら持ってない。

Bluetoothイヤーレシーバーなんかいらなかった!

僕はとあるメーカーの営業職で、日中はもっぱら車で外回りをしていることが多い。そんな営業パーソンの必需品の一つが、「携帯電話のハンズフリーマイク」。イヤーレシーバー、ハンズフリーマイク、イヤホンマイク・・・などなど、いろんな呼び名があるが、…

IBS(過敏性腸症候群)”ガス型”解消?これが原因の一つかもしれないまとめ

先日、IBS(過敏性腸症候群)ガス型の解消用について、僕が実践している方法について書いた。 その中で、「医学的には不明だけど、腹回りのストレッチが意外と効果があった。」と書いたが、これについてちょっと気になって調べてみたところ、僕の知らなかっ…

スマートフォンはノーガード。ケースもフィルムも必要なかった。

最近、スマートフォンに装着していたケースをはずした。 こんなに薄かったっけ?と思うくらい、スリムになり、少し軽くなった。液晶フィルムはもともと貼っていなかったが、昨今のガラス加工技術(?)はすげーもんだ、細かな傷一つ入っていない。 以前使ってい…

久々にいい歌だなーと思った。「MinxZone 花歌」

君の声がしぐさが その笑顔が 気づけばほら どんなときもすぐそばにあったよ今ありがとうに大好きの思いを乗せて 大切な君へ送るよ Thank you for your love. サークルKサンクスやユニー、イズミヤなどを利用する人は一度は聞いたことあるかもしれないこのフ…

IBS(過敏性腸症候群)が劇的に改善した僕の方法

IBS(過敏性腸症候群)なる病気がある。腸内環境の悪化やストレスによって引き起こるらしく、大別して便秘型、下痢型、ガス型の3つに分けられるらしい。人によってはこれらの複合型の症状を発することもある。 僕の場合はガス型:下痢型=7:3くらいの症…

仕事中、やる気が出なくなったらこれをやろう。「超」業務時間短縮が図れる…かも。

職場にて、どうしてもやる気が出ない日だってあると思う。僕ももちろんある。というか結構多い。

あの日あの時あのスッポン。「子供と散歩ダイエット」のきっかけは1匹のスッポンだった。

最近2歳になった娘との散歩がマイブームだ。というか、娘のマイブームが散歩だ。 うちの娘はとにかく体力が有り余って、夜なかなか寝ない時期が長かった。なので昼間のうちにできるだけ疲れさせてやろうと試み、とりあえず車の来ない安全な、家から歩いて10…

これぞノートの進化系「ツイストリングノート」 薄くてシンプルでカスタマイズ性も◎

僕にとって理想に近いノートだった 最近文具店で見かける機会が増えたリヒトラブ(LIHIT LAB)。バッグインバッグや小物入れ、ファイルやノートに力を入れているリヒトラブから発売されている「ツイストリングノート」が最近のお気に入り。もともと仕事でノー…

僕が長年「サラサ」を愛用している理由

書き味抜群のゲルインキボールペン「サラサ」 ゼブラから発売しているペン「サラサ」。僕はコレを長年愛用している。使い始めたのは確か、大学時代からだから、かれこれ10年以上の付き合いになる。 当時、大学の購買に売っていたのを何気なく購入してから一…

市販のノートの見た目をすっきり見せる、大人の革製カバーを愛用中

誰しも自分のお気に入りのノートや、ノートタイプのスケジュール長などを使っていると思う。紙質や表紙以外のデザインや使い勝手は気に入っているのに、デザインが気に食わないと思っている人も多いんじゃないだろうか。そういう私もそうで、仕事中は手帳は…

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ