Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

ちょっとだけ非日常。気分を変えた深夜の喫茶店

f:id:yohsuke517:20151018083335j:plain

いつもちょっとだけ気分を変えて、深夜の喫茶店に来ています。

 今日はたまたま昼間、お母ちゃんタイムが発動されて娘と二人で過ごしていました。14時頃娘の昼寝に付き合っていたら僕も寝てしまい、起きたのが16時半。久々にがっつり昼寝してしまったので、当然夜はなかなか寝付けません。娘が生まれてから初?の深夜のお父ちゃんタイム発動です。

家でゆっくりしても良かったんですけど、普段喫茶店「珈琲館」でブログを書く癖がついてしまったので、思い切って深夜の珈琲館に来ています。

昼と比べて客も少なく、いつも以上にお客さんがいない静かな空間でブログを書くのもオツなもんだなと思っています。

娘が生まれてからと言うもの、プライベートの自由時間もメッキリ減りました。まぁ別にそれが嫌というわけでもないんですけど、たまにこういう一人でゆっくりした時間が欲しくなるのも事実です。家族と過ごす楽しさもありますが、独身時代の自由な時間が恋しくなることも、稀にですけどあります。

特に今日みたいに、夜一人で外出するのなんて本当に久しぶりです。独身時代に戻った、というわけではありませんが久々の夜中の自由時間を新鮮な気持ちで楽しんでいます。たまにはこういう時間もアリですね。

特に内容のない、しょーもない記事でした。もうちょっと一人でのんびりした時間を楽しんで帰ります。