Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

市販のノートの見た目をすっきり見せる、大人の革製カバーを愛用中

f:id:yohsuke517:20150621143242j:plain

 

誰しも自分のお気に入りのノートや、ノートタイプのスケジュール長などを使っていると思う。紙質や表紙以外のデザインや使い勝手は気に入っているのに、デザインが気に食わないと思っている人も多いんじゃないだろうか。そういう私もそうで、仕事中は手帳は使わず、コクヨのB5ノート(マンスリータイプ)を愛用しているのだけども、表紙が濃い青のガチャガチャしたデザインが唯一気に入らない。

 

 世の中便利なもので、手帳カバーやブックカバーだけでなく、「ノートカバー」なるものが売られている。中にはカード入れや小物入れがついていたり、ペンホルダーがついていたりと多機能なものが多いが、あくまで私はノートの表紙を隠したいだけのシンプルな物が好みだ。
  一番のお気に入りは、材質は革、色はブラック、ほかには何の機能も必要ない。多機能なものは確かに便利なんだろうけど、ファスナーがついたり、材質は分厚く、重くなったりして自分の好みには合わない。あくまでシンプルに、ノートの表紙を落ち着いたものにできればそれでいい。
 自分の気に入ったノートカバーさえ見つければ、あとは中身のノートが100円だろうがキャラものだろうが、パッと見た感じ高級感のある大きめの手帳のように見えるから素晴らしい。

 

www.amazon.co.jp