Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

ブログをどんどん書ける、お気に入りの場所

コーヒータイム

みなさんはブログをどこで書いているでしょうか。大抵の場合、家のパソコンやスマホで、という人が多いかと思います。

 僕も家で書くこともありますが、最近はもっぱら喫茶店の「珈琲館」で一週間分の記事を書き溜めたりしています。

タブレットと小さいキーボードを持ち込んで、ゆったりとした店内でコーヒーを飲みながら記事を書くのが最近のお気に入りです。出かける手間を考えると家で書くのがベストなのですが、気分を変えたい時は外に出て、新鮮な気分で書いたほうが考えもまとまるし、記事を書くスピードも早くなる気がします。大抵の場合、日曜の午後に「お父ちゃんタイム」をもらって、一人の時間を楽しんでいます。

 

simplism.hatenablog.com

 

近くにマックもあるので、コーヒーを飲むだけならそちらのほうが安く済みます。マックなら100円、珈琲館だと480円します。だけどマックは子供が多く賑やかなので集中できません。その点珈琲館は客層も年配の人が多く、店の雰囲気も穏やかなので気に入っています。それに、単純に珈琲館の炭火アイスコーヒーが好きなんです(笑)別にコーヒーに特別詳しい訳では無いですが、僕好みの酸味が弱く苦味がやや強めで美味しいです。あれだけ財布の中身をシンプル化している僕ですが、珈琲館のポイントカードはいつも財布に入れています。

 

simplism.hatenablog.com

 

最近、僕がよく行く珈琲館の近くにコメダ珈琲が出店しました。そのせいか、最近珈琲館の客足がちょっと少なくなって来た気がします。このブログを書き始めてからずっとお世話になってきた珈琲館を応援する意味でも、僕はもうしばらくこの珈琲館に通い続けようと思います(コメダ珈琲のコーヒーってちょっと僕には甘すぎるしね)。
あ、もちろん書きたい事がたくさんあって長居してしまう時はコーヒーおかわりしてますよ、960円は痛いけど(笑)

ブログを書くだけじゃなく、ここに来ると「ああ、いつもの日曜日の午後だなぁ」と、ほんわかした気持ちになります。みなさんはそういうお気に入りの店、ありますか?

 

AGF マキシム カフェアラカルトスティック 50本

AGF マキシム カフェアラカルトスティック 50本

 

 

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ