Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

【日記帳】2022年5月10日~5月20日

いわゆる純日記。

 

22/5/10

久々の出張。午前中は静岡、昼から名古屋。昼飯は名古屋できしめん+ミニ味噌カツ丼。仕事が終わって夕方前に名古屋の喫茶店文化に触れたいと思い、駅地下のナントカという名前(忘れた)の喫茶店へ。小倉トーストが思っていた大きさの2倍あって苦しかった。今日は炭水化物祭りだ。帰りの新幹線で胸焼けがひどかった。血糖値爆上げで久しぶりに新幹線内で爆睡。身も心もデブちん。

 

22/5/11

朝散歩で久しぶりに、例のネコの友人に出会った。元気そうで何よりだ。今日はいいことがもう一つあった。僕の中で重くのしかかっていた仕事上の不安が一つ解消された。その瞬間、頭がふわっと軽くなった感じがした。これで眠れぬ夜を過ごすことは、しばらくなくなると思いたい。あの猫の友人は、もしかして僕に幸運を運んできてくれたのかもしれない。

 

22/5/15

最近、目と耳を使い過ぎている気がする。おかげでいろんなことを考える時間が無くなっている気がする。ためしに、Yシャツのアイロンがけの時にYoutubeやPodcastを流さず、静かに作業をしてみた。集中できたし、考えようと思っていたことについていろいろと思いを巡らせることができた。静かに考える時間を、もう少し意識して作った方がいいようだ。

 

22/5/19

最近ずっと22時半に寝て6時過ぎに起きる生活を続けている。おかげですこぶる体調がいい。なんといっても日中にまったく眠くならないのがいい。仕事もはかどって、ようやく今日、ずっと抱えていた大きい仕事がひと段落ついて肩の荷が下りた。早く寝るので、当たり前だけど起きている時間が以前に比べて少ない。だけどやろうと思っていることは、以前と同じか、下手すれば以前よりもできるようになっている気がする。早く寝るために無駄な時間を意識して削っているからか。もしくは早く寝るために効率よく動けているからか。はたまたその両方か。どっちでもいいけど、早寝早起きは今のところプラスしかない。

 

22/5/20

仕事上のトラブルは、特に自分のせいではないものは絶対に抱え込んではいけない。自分を責めるだけ損。そんなときは堂々と構えて毅然とした態度で臨めばいい。卑屈になる必要はない。最近はやく寝るように心がけていて、本当に良かった。今日みたいなトラブルを寝不足のまま対応していたら、心が折れていたかもしれない。やっぱり心を健全に保つには睡眠が一番。しっかり寝てすっきりした頭でいれば、仕事上のつまらないミスも無駄なトラブルも避けられる。無駄な時間はしっかり削る。その分、しっかり寝る。

 

 

 

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ