Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

【日記帳】2022年4月24日~4月28日

いわゆる「純日記」。つまりただの日記。

先のはてなブログの特集を読んで、さっそく感化されて書いてみることにした。

 

 

simplism.hatenablog.com

 

 

2022/4/24

朝の散歩以降、ずっと家にいた。
ここのところ毎週末外出していたから、少し疲れたが溜まってたせいもある。
一昨日飲みすぎたせいで、いまだに身体がむくんで全身けだるい。
特に金曜日に飲むと、土日にほとんど動けなくて損した気持ちになる。
しばらく飲まないようにしよう。

 

2022/4/25

最近の息子(2)の口癖は「じぶんで!」。
何でも自分でやりたがる。急いでいる時など、こっちがやるとプリプリ怒る。
結局自分でやり直し。だったら最初から自分でやらせた方が少しは早いか。
自立心が育ってきた証拠か。それはそれでいいことなんだろうけど
何をするにも時間がかかって仕方がない。今は忍耐の時。

 

2022/4/26

仕事で大きめのトラブル発生。久々に遅くまで残業。
前任が残した時限爆弾みたいなトラブルで、自分のせいではないと分かっていても凹む。
しかも長期化しそうで、なおさら気が滅入る。
Amazon Musicのシャッフルで藤井隆の「ナンダカンダ」を久々に聴く。
「古っ」と思ったけど、「目を覚ませ、泣くな、笑え」という歌詞に
少しだけ救われた気がした。

 

2022/4/27

仕事のトラブルが原因でストレス。
明け方目が覚めて、そのことばかり考えていたせいで眠れず。
日中、寝不足でマイナス思考気味になりながらのトラブル処理はきつい。
やっぱり睡眠は大事。今日は全部忘れて寝る。

 

2022/4/28

高校の友達と昔仕事でお世話になった人からほぼ同時に
東京に帰ってきたとLINEで連絡がきた。
偶然こんなことが起こることもあるもんだ。
どっちとも会おうという話になったが、夜だから酒飲むよなぁ。
昼飯じゃダメかな?

 

 

ナンダカンダ

ナンダカンダ

  • Sony Music Direct(Japan)Inc.
Amazon

 

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ