Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

ブログ巡りの途中下車 ~最近読んでるお気に入りブログを勝手に紹介~

f:id:yohsuke517:20220412211548p:plain

過去何度か、ブログ巡りを趣味にしていることを書いた。

 

simplism.hatenablog.com

simplism.hatenablog.com

 

いろんなブログを読ませていただいているが、
最近特にお気に入りのブログを勝手に紹介させていただく。

1.ぬぬ日記

出産を控えているぬぬさんのブログ。
最近は、生まれてくる赤ちゃんのためにいろんなものを買いそろえたり、
手作りしたものを記事にしている。
もうすぐ生まれてくる赤ちゃんに会いたい気持ちがひしひしと伝わってくる。
読んでいるこちらまで楽しみになってくる。出産の日が待ち遠しい。
あと手芸がめっちゃうまい。

soramame828.hatenablog.com

 

2.世の中ついでに生きている

オートバイで日本一周の旅を続けるmasaさんのブログ。
今日(4/12)時点で沖縄に上陸している。
とにかく写真が多く、のんびり感のあるコメントも合わさって
とてもいい雰囲気で見ていられる。
ゆるめの食事メニューとフェリー内の写真が個人的にお気に入り。
いつかDay1から通しで見たいと思っている。

masamasa10.hateblo.jp

 

 

3.shokichi48~風呂ブログ~

大阪エリアの銭湯を中心に紹介しているshokichiさんのブログ。
駐車場の場所から銭湯内の見取り図まである親切設計。
住んでる場所が違い過ぎるので、おそらく行くことはないだろうけど
風呂愛が伝わってきて割と中毒になるブログ。
このブログを読んで、銭湯の大人料金の相場観が身についた。

shokichi48-4126.com

 

4.今はまだ旅の途中

世に「郵便局めぐり」「貯金旅行」なる趣味の世界があることを
知るきっかけとなった旅人Aさんのブログ。
他にも道の駅巡りなど、僕から見て一風変わった旅の仕方が気に入ってしまった。
ビジネスホテル好きとしては最近始まった「宿泊メモ」も写真多めでおススメ。
文中に「郵便局めぐらー」なる言葉が出てきたので、
「そんな言葉もあるのか!」とググってみたが、どうやら旅人Aさんの造語っぽい。

tabibito-a.hatenablog.com

 


他にも紹介したいブログはたくさんあるけど、今回はここまで。
僕のつたない紹介文で恐縮だが、ぜひ読んでみてほしい。
また、こんなブログもあるぞ!というのがあれば、ぜひ教えてほしい。

 

僕のブログ旅は、まだまだ続く。

 

<今回紹介したブログの筆者様へ>

勝手に紹介してしまってスミマセン。
いつも楽しく拝読させていただいています。
これからもよろしくお願いいたします。

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ