Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

【読書】こんなに胸を打ち震わせる短文に、僕は出会ったことがなかった。

f:id:yohsuke517:20220405224730p:plain

今日、会社に向かう電車の中で読んだ本の一説に、僕は感動した。

 

まだ読んでいる途中なので何の本かは書かない。
その本の中に、文章を単純化して大切なことを際立たせる例として、
次のような文が紹介されていた。

 

 

「いのち」の終わりに三日下さい。
母とひなかざり。貴方と観覧車に。
子供達に茶碗蒸しを。

 

「日本一短い母への手紙」より

これを読んで、心が震えた。
たった3行でここまで感動するとは。

 

ここでこの文の解説を長々と書くのは野暮というもの。
どうぞ、自分の心で感じ取っていただきたい。

 

今日は本当はもっと別の話を書こうと思ったが
この文にあまりに感動したため、思わず筆をとった次第。

 

この素晴らしい文章をもっと読みたいと思い、速攻で注文した。

f:id:yohsuke517:20220405224028p:plain


これだから、読書はやめられない。

 

 

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ