Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

コスパ最強のY字型デンタルフロスが欲しいって?ならカインズホームに行きなよ。

f:id:yohsuke517:20220223215447p:plain

ちゃんと2本使ってからレビューしているので、開封前の写真はない。

Y字型のデンタルフロスが欲しいと思っている方へ。
カインズホームに行くといいよ。

さよなら奥歯

恥ずかしながら齢37にして、銀歯の処置の甘さが原因で歯を1本失ってしまった。
奥歯の目立たない場所だったのは不幸中の幸い。
今はブリッジを入れている。要するに部分入れ歯。

 

それからというもの、やはり歯は一生ものなのだから大切にせねばと、
何かとデンタルケアにこだわるようになった。

 

歯医者のアドバイスでなるべく毛先の柔らかいタイプで歯周ポケットと
歯の隙間の食べかす除去を徹底しているほかに、
毎晩デンタルフロスで歯の間を丁寧に掃除している。

 

糸巻きフロスで大苦戦

問題なのがそのデンタルフロスで、今まではこちらのいわゆる糸巻きタイプを
メインで使っていた。

f:id:yohsuke517:20220223215620p:plain

歯医者が使ってた、指に巻いて使うプロっぽいやつ

歯医者でフロスをしてもらうときは漏れなくこのタイプだったので
調べもせずにこのタイプを買って使っていた。

 

メリットとしては、安い。
50mで500円くらいだったので全然なくならない。
デメリットは、慣れないと恐ろしく使いにくいということ。
言葉で説明するのは難しいので、詳しくはこちらを見てほしい。

 

www.lion-dent-health.or.jp

 

 

特に奥歯は、ありえないくらい指を口の中に突っ込んでよだれダラダラ状態で
四苦八苦しながらじゃないとフロスが歯間に入っていかない。

 

カインズホーム Y字型デンタルフロスとの出会い

ある日、カインズホームに買い物に行ったときに店頭で見つけた。
30本入り、298円。1カ月298円なら安い!と思っていたが
よく見ると「洗えば何度か使える」とのこと。
さらにお得感マシマシで思わず買ってしまった。

 

まぁ、見た目もパッとしないしどうせ安物だから
洗って使えるって言っても1回使えばボロボロになるんでしょどうせ。

f:id:yohsuke517:20220223220251p:plain

見た目はいたってシンプル。さすまたみたい。



この考えが間違っていた。カインズさんごめんなさい。

耐久性、高い。

 

3回使っても束ねてある細いフロスが数本切れている程度。
4回目でもまだいけそうだけど、衛生面を考えて3回使ったら捨てることにした。

30本入り×3回=90回分で298円。

毎日夜だけ使うとして3か月持つ。コスパ半端ない。

 

値段だけじゃない。

死ぬほど使いやすい。

 

今で難易度星5の糸巻きタイプを使っていたからというのもあるけど、
特に奥歯が磨きやすいこと磨きやすいこと。

 

親知らずの奥まで行けたときは少し感動したね。
お近くにカインズホームがある方は、ぜひ。

 

なくても通販で買える。

www.cainz.com


だけど7,000円以上で送料無料らしいので、何かのついでに買う方がいい。
これ単体に送料払うくらいなら普通にクリニカのY字型買った方がお得かも。

 

 

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ