Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

久々にいい歌だなーと思った曲 JA共済「助け合う 明日のチカラ編」TVCMソング

幸せの種

 

一人でできないことが 二人三人と増えたなら

昨日を超える 力になる

歩いて行こう 笑って行こう

私の小さなこの手が 誰かの 誰かのために

 

 

最近テレビCMで見かけるJA共済のCM「助け合う 明日のチカラ」篇に使われている歌。

 

残念ながらCMオリジナル曲らしく、歌手名も歌の名前もいくら調べても出てこないけど、すごくいい歌だなと思った。

ただ、過去にもJA共済のCM「つながるチカラ」編に使われた澤田かおりさんの「つぼみ」という曲もちゃんとCD発売(「幸せの種」のカップリング曲として発売)したので、この曲も早くCD発売してくれないかな。

 

2015.08.22 追記

この曲を歌っている歌手名が分かりました。「高橋あず美」さんという方だそうです。残念ながら曲名は、やっぱりJA共済オリジナルらしく不明なままです。

参考:高橋あず美オフィシャルホームページ

 

ちなみにこのCM、YOUTUBEで探しても出てこなかったけど、JA共済のWEBサイトで見ることが出来るので、見たことがない人はぜひ見て、聴いていただきたい。「助け合う 明日のチカラ」篇で流れる曲が本当にいい。

www.ja-kyosai.or.jp

*因みに僕のパソコンでは、上記のCMがなぜかChromeで開いてもプラグインエラーで見られない。Internet Explorerではきちんと見られた。

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ