Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

新しい革靴買った。ムフフ。

f:id:yohsuke517:20150802145926j:plain

かれこれ3~4年履き続けたお気に入りの革靴1号がぶっ壊れたので、今日新しい革靴を買いに行った。

 

以前から靴底がちょっと剥がれていたので接着剤でちょこちょこ修繕してたけど、金曜日の会社帰りに突然ベコッと剥がれた。
さすがにもう無理だろと思い、今日新しい靴を買いに行ってきた。

以前ブログで書いた、Marble Archの同じ型の靴を買いに東京靴流通センターまで足を運んだけど、残念ながらもう廃盤になって売ってないとのこと。ガーン。

simplism.hatenablog.com

 似たタイプの靴を紹介されたけど、なんかちょっと気に入らなかったので結局別の店で買った。

Perfect Suitと書いてあるが、たぶんPerfect Suit Factoryのオリジナル商品だろう。
僕は光沢のあるストレートチップの革靴が好きなので、気に入ったデザインの物が見つかってほんとよかった。

f:id:yohsuke517:20150802150055j:plain


ちと予算オーバーだったけど、大事に履くから問題ない、、、と思う。
壊れた革靴は「今までお疲れさん」ってことで捨てた。

 

今日は靴を買った後そのまま小一時間散歩してきた。
クソ暑くて汗でビッショビショになったので、帰ってからシャワー浴びて
クーラーの効いた部屋でごろ寝。
気分スッキリで気持ちいい!

余談だけど、革靴の基礎知識は以下のサイトが分かりやすくてオススメ。

www.regal.co.jp

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ