Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

本日の飲むヨーグルト「NATURAL LAWSON ドリンクヨーグルト(プレーン)」

f:id:yohsuke517:20150714165943j:plain
メーカー:安曇野食品工房(ローソン)
売価:181円
内容量:270g
カロリー:185kCal
コク:★★☆☆☆
甘さ:★★☆☆☆
酸味:★★★☆☆
機能性:★★★☆☆
内容量:★★★★☆
総合評価:★★★☆☆

ローソンで売っているPB商品。パッケージの「とろりなめらか、やさしい甘み」というキャッチコピーの通り、トロリとした食感で、甘さも控えめなさらりとした口当たり。酸味もほどよく、すっきりとした仕上がりになってる。生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12と、ビフィズス菌を増加させるフラクトオリゴ糖が配合されているのがこだわりらしく、機能性はそこそこ。量は270gと、飲むヨーグルトにしてはやや多めだけど、さっぱりした味でそれほど重たく感じずスイスイ飲める。個人的には夏向けのさわやかな味付けだと思うので、コクのある濃厚な味が好きな人にはちょっと物足りないと感じるかな。値段は181円と、ちょっと高め。

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ