Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モノが増えないシンプルな買い物の楽しみ方

僕は必要以上のモノであふれかえる生活はあまり好きではありませんが、買い物は好きです。

超おすすめ!シンプルな通勤用コートを買ったら、マフラーがいらなくなった話

冬前に仕事用のコートを新調したらマフラーが不要になりました。

シンプルだけど便利!Androidスマホのホーム画面に会社のメールアドレスのショートカットを置いて最強のリマインダーにする方法(Gmail編)

以前、会社のメールを完了、未完に分けて管理する方法をご紹介しましたが、今回はその方法とスマホのメールを組み合わせてシンプルかつ使い勝手のいいリマインダーにする方法をご紹介します。

小さなお子さんをお持ちの方は注意!感染性胃腸炎にかかった話

33才にして初めて感染性胃腸炎にかかりました…。

外出時にとっさにメモを取るための2つの便利なツール

仕事で外回り中に電話がかかってきた時、とっさにメモを取るのに便利な2つの方法を紹介します。

1日の終わりに、ゆったりとした気持ちになるおすすめのドラマ

仕事で一日中ドタバタしながらストレスをため込んで帰宅してから、ささくれ立った気持ちをスッと鎮めるオススメのドラマを紹介します。

激務に耐えるペンと手帳。フリクションボールとトラベラーズノートがおすすめ

あまりに激務で、とにかく次から次へと予定が変わるうえにメモしなければならない情報が多すぎて管理できなくったため、ペンと手帳を刷新することにしました。

激務で有名な部署に異動して約1年の、いろいろな出来事

約1年ぶりの更新です。 1年前の記事で、激務で有名な部署に異動が決まったことについて書きました。噂で「あの部署はヤバい」と聞いてはいましたが、まさかここまで激務とは思いませんでした。 「シンプル」とは程遠い仕事内容僕は今、東京で仕事をしてい…

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ