Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

2015-07-13から1日間の記事一覧

シンプルコラム【ダイエット】① 20分通勤時間を延ばすだけで40分運動できる

通勤時間をあと20分延ばすだけで、40分も運動できるとしたらどうする? 例えばあなたの通勤もしくは通学時間が徒歩10分+電車やバス30分の合計40分だったとしよう。やり方は簡単、帰宅時に電車やバスを途中で降りてしまおう。1駅か2駅、距離にして2km~3km…

シンプルコラム【育児】① 幼児教育は結局、親の態度次第だ

幼児教育というと「こどもちゃれんじ」やその他の幼児用教材を思い浮かべるが、お金をかけなくても親の態度次第でどうにでもなるんじゃないかと思った。 先日、本屋さんで「ボタンを押すと英語の歌が流れる絵本」なるものが売っていたので、歌と踊りが好きな…

本日の飲むヨーグルト「日本ルナ 味わいとコク 飲むヨーグルト」

僕は飲むヨーグルトが好きだ。もともとは過敏性腸症候群(IBS)対策として飲み始めたのがきっかけで、今では1~2日に1本のペースで飲む。せっかくいろんな飲むヨーグルトを買っているので、レビューも書いてみる。IBS(過敏性腸症候群)が劇的に改善した僕…

Microsoftのoffice最新版を1,500円で買える方法を教える

仕事でもはや必須のパソコンソフトといえばMicrosoftのOfficeシリーズ。WordやExcel、PowerPointなどのソフトはそれ単体で購入すると万単位でお金が必要。パソコンにあらかじめインストールされているモデルも売っているけど、Office無しモデルに比べてやっ…

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ