読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

本日の飲むヨーグルト「ヤスダヨーグルト 150ml」

f:id:yohsuke517:20150912135628j:plain

メーカー:有限会社ヤスダヨーグルト
売価:153円
内容量:150ml
カロリー:142kCal
コク:★★★★☆
甘さ:★★★★☆
酸味:★★★★☆
機能性:★☆☆☆☆
内容量:★★☆☆☆
総合評価:★★★★☆

僕が担当しているスーパーで売っていました。今まで見たことがない飲むヨーグルトで、とてもシンプルで控えめなデザインが逆に売場で妙な存在感を醸し出していました。
牛乳瓶を小さくしたような可愛らしい見た目の容器とは裏腹に、かなりコクがある、というよりしっかりした味です。酸味はかなり強めですが、まろやかな甘みと「生乳感」が楽しめます。僕はどちらかというと酸味が弱い方が好きなのですが、この製品に関しては甘さと酸味のしっかりとした飲みごたえが気に入りました。
特筆すべきはその粘度。あきらかにストローの細さに対して粘度が高いです。150mlとやや少なめの容量なのに、細いストローで力を入れて吸わないと飲めないので、容量の割に満足感があります。いつぞやの薄いくせにストローだけはなぜか太い飲むヨーグルトと真逆の組み合わせです。
有限会社ヤスダヨーグルト。僕が知らないだけかもしれませんが、こちら(大阪)ではあまり見ないメーカーです。パッケージの裏面に書かれたお客様相談室の電話番号「249610」を、あたまの「2」を完全無視して「ヨーグルト」とルビを振るあたり、かなり面白い企業だなと思いました。ヤスダヨーグルトさん、これからもがんばって新しい飲むヨーグルトをぜひ大阪で売り出してください。

パッケージに「搾りたて生乳87%使用」と書いてありますが、残りの13%はなんだろう・・・。