Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

わが家のシンプルトイ・・・レ?!

わが家のトイレを紹介します。って言ってもトイレって大体どこのご家庭もシンプルですよね(笑)
そんな我が家のトイレの、ある日の出来事。

f:id:yohsuke517:20151025132029j:plain

 

 

なんの変哲もないわが家のトイレ。

置いてあるものはタオル、時計、トイレ掃除のブラシとスクラビングバブルのトイレクリーナー。

それに加えて娘のオムツとトイレトレーニングパンツセット。そして写真右下にちらっと映っているのは、娘用の子供便座です。

以前は僕の本を何冊か置いていましたが、あまりにトイレが長くなるという理由で撤去されてしまいました。

ある日、用を足してトイレットペーパーホルダーを見て気づきました。

f:id:yohsuke517:20151025132104j:plain

紙がない…。

予備のペーパーホルダーにもありません。おいおい、シンプルにするのはいいけど紙まで撤去されたんかい…って、そんなワケないか。上の戸棚に入った予備ペーパーを取ろうと後ろを振り返って気づきました。

 

f:id:yohsuke517:20151025132123j:plain


なんだこりゃ。娘のオムツ用のかごにぐっちゃぐちゃのペーパーが…。あぁ、そいうこうとね。娘が引っ張り出して遊んだ残骸をまず使えってことね。妻からの無言のメッセージはわかったけど、ホルダーから撤去することないやん。。。

子供のトイレトレーニングを経験したことがある人のあるあるでしょうか、これは。トイレ(大)のたびに腰を思いっきりひねって後ろのごちゃごちゃペーパーを取る作業が大変なヨウスケでした。

これは2日ほど前の出来事ですが、それ以降、全然ペーパーが減らないどころかむしろ増えているのは何でだ!?

カリスマ・ナニーが教える 1週間でおむつにさよなら! トイレトレーニング講座

カリスマ・ナニーが教える 1週間でおむつにさよなら! トイレトレーニング講座

 

 

simplism.hatenablog.com