Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

1泊2日の伊勢志摩シンプル旅 僕の持ち物はこれだけです

f:id:yohsuke517:20150919211904j:plain

シルバーウィークを利用して、明日から1泊2日で伊勢志摩巡りをしてきます。
僕の持ち物はこれだけ。

  1. 一眼レフカメラ
  2. ヒゲ剃り
  3. ジェル&スプレー&櫛
  4. 着替え1日分(シャツ・パンツ・靴下・ハンカチ各1枚)
  5. 財布
  6. スマホ&充電器
  7. 時計
  8. 家のカギ

 

昔っから使い続けてるA4サイズのメッセンジャーバッグに余裕で収まる分しか持っていきません。基本的にアメニティ類はホテルに備え付けの物で済ませますが、髭剃りはいつも使っているやつじゃないとカミソリ負けしやすいので、仕方なく持っていきます。

妻と子供の分は別の小さいスーツケースに入れて持っていきます。妻も持ち物は少ないけど、娘はまだおむつも取れてないし、着替えも結構必要なので、ちょっと多めです。

個人的には、旅行は物が少なく身軽なほうが楽しめると思います。大きい荷物だとどうしても持ち運びが大変だったり、場所によってはコインロッカーを探す手間もかかりますしね。明日朝イチでかなり前から予約していたレンタカーを借りて、伊勢志摩に出発です。

 

simplism.hatenablog.com