読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

すごいぞサンタ効果! 32歳…ついにサンタクロースになった夜

f:id:yohsuke517:20151223230828j:plain

月並みですがメリークリスマス!(ん?明日か?)

 ただいま12月23日22時を少し回ったあたりです。本日、32歳にしてついにサンタデビューします。あ、転勤が決まってストレスで頭がおかしくなったわけではございません。

今年娘は2歳になりましたが、昨年、一昨年はまだ娘もクリスマスというものが分かってなかったのでスルーしていました。しかし本日、激混みのトイザらスにて娘(2歳)のクリスマスプレゼントを無事調達してまいりました。何を買おうか迷った結果、妻の「娘が好きそうなキャラクターもので、できれば知育系の玩具で、長く使えて、引っ越しを控えているのでかさばらないヤツ。予算3~4,000円」というやたら注文の多いリクエストに見事合致するナイスなプレゼントをゲットしてきました。

これです。

f:id:yohsuke517:20151223230723j:plain


娘はハローキティが好きで、音楽が好きで、かつ「あいうえの」の勉強やその他ゲームまでできて、さらに割とコンパクトなピアノ付きあいうえおマシーンです。これは喜ぶぞぉ。(しかもギリ予算内)

きちんとクリスマス用に包装してもらいました。追加料金取られて予算超えました。

f:id:yohsuke517:20151223230756j:plain

せっかく包装してくれましたが、朝起きて娘がすぐ使えるように一度開封して、電池をセットしておきました。なんて気の利くサンタクロースでしょう。動作テストをしようと電源を入れた途端「ハローキティ!!」と大音量で鳴り響き、焦って電源を切ると「また遊ぼうね!!バイバーイ!」…ちょ、うるさい!!

 

今年一番焦りました。幸い娘には気付かれておりません、というか寝てます。それにしてもサンタ効果はすごいですね。いつもはなかなか寝てくれない娘が、「いい子にして早く寝ないとサンタさん来ないよ」と言っただけで速攻で布団に入って寝てくれました。毎日来てくれないかな、サンタさん。

クリスマスプレゼントって24日の朝だっけ?25日だっけ?と思いましたが、早く娘に見せたいのでもう今夜枕元にブツを仕掛けます。なんなら今すぐ起こして見せたいくらいワクワクしている32歳です。一応、大人なので我慢します。

…それでは初サンタ、行ってまいります。

ハローキティ ピアノあいうえお

ハローキティ ピアノあいうえお