読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

非日常の旅を味わうのなら、モノは少ないほど楽しい

昨日、一昨日と家族3人で1泊2日の伊勢島旅行に行ってきました。

 3月に車を売ってしまったので、今回は久々のレンタカーでした。

simplism.hatenablog.com

 

旅行といっても1泊2日なので、僕の荷物は極力少なくしました。娘はまだおむつも取れてないし、ご飯やおやつを食べると服をすぐ汚してしまうので、娘の荷物はやや多めですが、それでも小さなスーツケース1個だけです。

 

simplism.hatenablog.com

 

おもちゃも絵本も、僕のパソコンもない、とても身軽な小旅行。旅は、普段とは違う非日常を味わうのが醍醐味です。あんまりたくさんの荷物を持っていくと、家にいるのと大して変わらない生活が遅れてしまいます。僕はやっぱり、旅の荷物は少ないほうが楽しめます。身軽だし、荷造りも後片付けも断然楽です。少しくらい足りない方が、旅先であれこれ工夫したり普段やらないことに集中できるので、より旅を楽しめます。

娘も普段ならアンパンマンやお母さんといっしょを見ている時間に、鳥羽水族館で大好きなカニやカメを見てはしゃいだり、志摩スペイン村で船に乗ったり、キャラクターと戯れたり。とても充実した旅になりました。

f:id:yohsuke517:20150922174422j:plain

今回言ったのは1日目が鳥羽水族館、2日目は終日志摩スペイン村で遊びました。どちらも超有名スポットなので今さら詳しく書くことはないのですが、ただ1か所、志摩スペイン村に行くのならフラメンコショーは絶対的におすすめです!

ワンデーパスポートを持っていても追加料金500円/人かかりますが、ワンドリンク付きですし、テーブル席でゆったり見られます

 

f:id:yohsuke517:20150922174732j:plain

うちの2歳の娘にはまだ早いかなと思いましたが、始まった途端夢中になって見始め、最後は手拍子までしながらノリノリで見てくれました。それくらい情熱的で大迫力のショーでした。本当におすすめ!僕も初めてフラメンコを見ましたが、スペイン人の本格的なフラメンコはこんなにすごいのか!と家族3人大興奮でした。公演時間も25分くらいのちょうどいい長さなので、小さな子供がいても安心です。ただしこのフラメンコショー、1日3公演すべて予約制なので、スペイン村に着いたらまずこのフラメンコショーの予約をしてから他のアトラクションを周る方がよさそうです。

f:id:yohsuke517:20150922174748j:plain

なんにせよ、娘が生まれてから初めての家族旅行、渋滞などのトラブルもありましたが、楽んでもらえたようでなによりです。