Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

見れば筋トレやダイエットのモチベーションが上がる、しかも面白い動画

f:id:yohsuke517:20190627221749j:plain

筋トレのモチベーションを上げる方法

面白くて筋トレやダイエットのモチベーションがグングン上がる動画をご紹介します。

 20年近く筋トレを続けていますが、時々モチベーションが上がらずサボりがちになっていましたが、最近面白い動画を見つけました。

みなさんご存じの芸人、なかやまきんに君のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」です。


【簡単】筋トレが続かなかった方はコレを見ればもう大丈夫です。この3つの方法でもうあなたは筋肉の〇〇〇を開くでしょう!!

 

たまたま見つけて何の気なしに見てみたのですが、これが面白い!

2019年のボディビル東京大会に出場するために筋力トレーニングや食事制限をしている様子を定期的にアップしており、さらにボディビル大会の裏側やアメリカにある「ボディビルの聖地」と呼ばれたスポーツジムに短期留学した時のレポート動画はあまりなじみのないボディビルの世界を分かりやすく、しかも面白く伝えてくれます。

筋トレをするときはきんに君があり得ないくらいキツイ筋トレ動画を見ながら軽い筋トレをしています(笑)

そうすると、だんだんと自分でトレーニングの負荷を上げていって、気づけば結構なトレーニングになっていて自分でもびっくりしています。普段はサボりがちだったのに、動画を見ながらだと自然に追い込んでトレーニングすることができます。
筋トレをするときのおすすめはこの動画です。


【挑戦】超高強度、背中の筋トレで限界に挑戦。笑いナシ?これが筋肉の叫びだ。

 

困ったことに最近、胸板と肩回りが思いのほかゴツくなってしまい、仕事のワイシャツがかなりキツくなってきました。。。

きんに君の動画は好きですが、別にボディビルダーは目指していないので、少し困っています。。。

きんに君の持ちネタの「パワー!」と叫ぶポーズからの「ハッ(笑い)」を今年6歳になる娘がエラく気に入ってしまい、最近はアップされた動画を娘とみるようになりました。

ダイエットに関する動画もいくつか出しているので、最近ますます食欲旺盛でちょっぴりおデブちゃんになってきてしまった娘と二人で動画を見ながら筋トレをしてみたいと思います。

ウケる筋トレ

ウケる筋トレ