Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

超絶おすすめ。僕が人生で最も長く付き合い、最も感動したペン。しかも安い。

f:id:yohsuke517:20190624222942j:plain

仕事で使うペン。いろいろ使ってきましたが、最終的にまたSARASAに戻ってきました。

 そういえばこのブログを始めた超初期にSARASAについて書いていました。

 

simplism.hatenablog.com

 改めて読んでみると、僕は大学時代からSARASAを愛用していたのを思い出しました。

その後、「消せるボールペン」で一世を風靡したフリクションボールに感動し、一時期、というよりはその後3年ほどフリクションボールの0.38mm一筋で生きてきました。

ただ、フリクションボールはインクのヘリが早く、1本100円以上するので毎月の出費がなかなかのものでしたし、替え芯に当たりはずれがあるのか、素早く書くとかすれやすいのが難点でした。

書いても消せるのはものすごいメリットではありましたが、やはり書いている時にかすれるのは結構なストレスでした。

その後、書き味に定評があったジェットストリームにも浮気してみましたが、僕にとっては特に書きやすいとは思いませんでした。

で、今現在、数年のブランクを経てまたSARASAに戻ってきました。僕のおすすめはSARASAクリップのブラック、0.4mmです。

一番のスタンダードは0.5mmのようですが、0.5mmは書き味は最高ですがやや太すぎて、字を小さく書く癖のある僕には合いませんでした。

細めの書き味がお好みなら圧倒的に0.4mmをお勧めします。

消せるという便利機能こそないものの、やはりペンの本分といえば「書きやすさ」。

かすれることを知らない超絶なめらかな書き心地は他とは一線を画しているといえます。SARASAを開発したゼブラ社に感謝の気持ちとして、めっちゃ提灯記事を書きたい気分です。

 

しかも、安い!

Amazonで10本562円で売られています。1本56.2円です。

これだけ安ければ、インクのヘリを気にすることなくバリバリ書き込めます。

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.4 黒 10本 B-JJS15-BK
 

 

以上、僕の人生で最も付き合いが長く、間違いなくダントツぶっちぎりでお勧めのペンのご紹介でした。