Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

昼間のパフォーマンスを0円で上げる方法

お金をかけずに昼間の集中力を上げて、活発に行動するための簡単な方法を紹介します。

 昼間に眠くなったり、ぼんやりする時間が多くて仕事や家事がはかどらないのなら、
無駄な時間をばっさりカットしてとにかく早く寝るようにしましょう。

理想的な睡眠時間は人によってまちまちですが、少なくとも7時間は取るようにしましょう。
僕は7時間半がベストの睡眠時間です。

「そんなに睡眠時間をとれないよ」という人もいるかもしれませんが、本当にそうでしょうか。
寝る前にだらだらテレビを見たり、YOUTUBEやSNSをぼんやり見てたりしませんか。

日中のストレスでささくれ立った心を休ませるためなどと理由をつける人もいるでしょうが
僕の経験上、そんなことをしても何の解決にもなりません。無駄に睡眠時間を削るだけです。
そして睡眠不足⇒日中のパフォーマンス不足⇒ストレス⇒テレビやSNSという負の連鎖に陥るだけで、
一時的に現実逃避しても状況は何ら好転しません。

だったらさっさと寝てしまうべきです。
時間がもったいない?どうせ起きてても何の役にも立たないことしかしないでしょう?
しかもそのせいで体と心を休める時間を削ってるんでしょう?
寝るよりもっと時間を無駄にしていることを自覚すべきです。

今寝る前にこの記事を見ている人は、今日はここまでにしてさっさと寝ましょう。
日中にこの記事を見ている人は、今日はちょっとだけ早めに切り上げてゆっくり寝る準備を整えましょう。