Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

たまには「遊び倒す休日」を。

f:id:yohsuke517:20180520190004j:plain

ちょうど土曜日が妻の誕生日&結婚記念日だったので、1泊2日で横浜旅行に行ってきました。

 土曜日の午前中に家を出発、横浜のみなとみらいにある赤レンガ倉庫で昼食、ワールドポーターズで妻の誕生日プレゼントを買って、そこから自転車タクシー(正式名称忘れた…)で三菱重工の「三菱みなとみらい技術館」で娘と飛行機やトラム(バスみたいなやつ)の運転シミュレーターで遊び、夜はインターコンチネンタルホテルのビュッフェで結婚祝いをしました。

みなとみらいのホテルで一泊し、今日は朝から日清食品のカップヌードルミュージアムでオリジナルのカップヌードルを作り、コスモワールドでジェットコースターや観覧車に乗りました。その後また赤レンガ倉庫ででっかいハンバーガーを食べて、帰りは赤レンガ倉庫裏から出ているシーバス(海上バス)で横浜駅まで船旅をした後、ようやく帰宅しました。

正直クッタクタです。。。

疲れはしましたが、とにかくこの2日間は仕事や家事の事は一切忘れて、久々に思い切り遊びました。体力的にはかなりしんどかったものの、休日を楽しんだ充実感でいっぱいです。おかげで精神的にかなりリフレッシュできました。

家でゆっくり休む休日も良いですが、たまにはこんな休日の過ごし方もありですね。
精神的には明日からまた仕事を頑張れそうですが、体力的にはどうなる事やら(笑)