Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

軽い気持ちでマッサージを初体験して、お金の使い方について考え方が変わった話

f:id:yohsuke517:20180506162852j:plain

新年度に入ってからバタバタと忙しくなり、デスクワークが増えて首〜背中にかけて猛烈に凝るようになってしまったので、マッサージ店に行ってきました。

 多少の肩凝りなら腕立て伏せをして自力で治してきた僕ですが、とうとうにっちもさっちもいかないくらい凝り固まってしまったので、家の近所のReRakuに行ってみました。

simplism.hatenablog.com

 

reraku.jp

 

感想:プロのマッサージすげぇわ

 

クーポンがあったので40分2,980円のお試しコースでしたが、びっくりするほど回復しました。肩も背中も軽い!!

マッサージの前に簡単なアンケートを取られ、首から背中を集中してやってもらうことにしたのですが、マッサージを始めてしばらく、マッサージ師の方が意外なことを。

「肩と背中もですけど、腰も相当疲れてますよ?」

…そういえば椅子に長く座っていると、足を何度も組み替えないと腰がギシギシ痛んでました。肩凝りと背中の痛みで忘れてましたが、確かに腰もかなりしんどかったのを思い出しました。さすが本職、軽く触っただけで分かっちゃうんですね。

結局首から腰にかけて、上半身の背中側を全体的にマッサージしてもらいました。おかげで笑ってしまうほど体が軽くなりました(笑)こんなに効くとは思ってなかったので、正直ビックリです。これはヤミツキになりますわ。あと、マッサージしてくれたのが若くてキレイなお姉さんだったのも良かったのかも。軽い気持ちでチャレンジしてみただけなのですが、こういう発見があると嬉しくなりますね。

 

今回はお試しでクーポン使って行ってみただけなのですが、ちゃっかり3週間後の予約も入れてきちゃいました。

間もなく35歳、ついにアラフォー世代突入です。最近は20代の頃に比べて体の不調が出やすくなって来ているのを実感しまくりで凹んでいますが、改めて自分の体のケアの大切さを実感しました。今回はクーポンを使ってかなり安く済ませましたが、通常料金でも30分3,600円なので、これだけ効果があるなら安いものです。

いい加減年も年ですし、アホな無駄遣いはせず、こういう事にお金を使う年齢になったのかなぁとしみじみ思いました。今夜は久々にぐっすり眠れそうです。