読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

まさに機能美。2歳になる娘のために買った幼児用スプーンが、恐ろしくアイスを食べやすい形状のナイスなスプーンだった

f:id:yohsuke517:20150813234351j:plain

トイザらスかどっかで買った、先がまっすぐになった幼児用スプーン。
まさかこんなにアイスを食べるのに適したスプーンだとは思わなかった。

 僕はバニラアイスが大好きで、よく妻と娘が寝た後にこっそり食べる。

 

simplism.hatenablog.com

 

台所の電気をつけると妻と娘にバレるので、いつも電気が消えた真っ暗な台所で手探りでスプーンを取ってくるんだけど、今日はたまたま娘の幼児スプーンを手に取ってしまった。

まぁいいやといつもの通りアイスを食べたんだけど、これがマジでアイスを食べるのに最適すぎた。

 

こぼれにくいようにスプーンのカーブが深めに作ってあって、たっぷりすくっても驚きの安定感なうえにプラスチックでできた持ち手の緩やかな曲線が手に優しくなじむ。しかも先端がまっすぐになっているのでザクッとアイスをすくえる。そしてさらに、真横にまっすぐの先端なので最後まで綺麗にストレスなくすくい取れるときたもんだ。

f:id:yohsuke517:20150813234542j:plain

侮り難し、幼児用スプーン。


こんな夜中に幼児用スプーンでアイス食べて、その便利さに驚いてこんな記事書いてる32歳って、どうよ?