読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

妻と娘が帰ってきた

f:id:yohsuke517:20150808134115j:plain

早めの夏休みを取っていた妻と娘が、熊本の実家から帰ってきた。2週間ほど一人でのんびりと過ごしていたけど、今日からまた家族3人のにぎやかな暮らし。

 

 一人でいる間、家事はめんどくさかったけど仕事中以外はフルに自分の時間だったけど、今日からまた父親としての仕事が増える。娘も2週間の間にまた成長していて、相変わらずフルパワーで走り回るので家の中もすでにグチャグチャ、かまって攻撃が始まった。

僕だけの時間も極端に少なくなる。まぁ、だからといってそれがつらいわけではなくて、それはそれで楽しい。娘が寝た後、起きる前、妻と二人で買い物に行っている間など、少ない時間を見計らってブログを書いたり資格試験の勉強をしたり、ダラダラしたり。結局妻と娘が実家に帰っている間は、時間があると思って逆にダラダラしすぎていたので、やれることの総量は妻と娘が帰ってきてからもそんなに変わらないような気がする。人間、少しくらい時間がない方がいろいろなことが出来るのかもしれないなぁ。

時間資本主義の到来:あなたの時間価値はどこまで高められるか?

時間資本主義の到来:あなたの時間価値はどこまで高められるか?