読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

抑うつ・美肌・ダイエット 全てに効く「よるさんぽ」!

f:id:yohsuke517:20150802152143j:plain

悩んだり落ち込んだりして気分が優れない時、僕は「よるさんぽ」をやっている。

 

「よるさんぽ」とは
要は夜に散歩するってこと。シンプルでしょ?
特にこの時期は効果がある(と思っている)方法で、日が沈んでから30分ほど散歩をする。仕事でミスって落ち込んだ時は必ずと行っていいほどこの「よるさんぽ」をしている。

なぜ夜か
単純に平日の日中は仕事してるので時間がないからなんだけど、夜に散歩するメリットもある。ひとつは日焼けしないこと。特にこの時期は日中猛烈に暑いので、散歩するには日焼け止め必須だし熱中症になりやすい。夜なら日焼け止めもいらないし、熱中症にもなりにくい。それに夜は暗いので、身だしなみもてきとーでいい。適当なTシャツと短パンで気軽にできるので面倒くさくない。それに夜なら、汗だくになろうがセットした髪が乱れようが、女性ならファンデーションがデロデロになろうがぱっと見わかりにくい。

 

汗をかけば気分がすっきりする
特に夏場はちょっと動くだけで汗だくになる。思いっきり汗をかくと不思議と気分もすっきりする。あとは帰ってすぐシャワーなり風呂に入るなりすれば、より気分がすっきりする。

「よるさんぽ」の副次効果
気分をすっきりさせたくて始めた「よるさんぽ」。汗をかくことで毛穴の老廃物が流れ出たせいか、吹き出物ができにくくなってちょっと美肌(?)になった。あと、当然だけど歩くことでダイエットにもなっている。

身も心もすっきりする「よるさんぽ」。特にこの時期は効果絶大なので、気分が落ち込みがちな人、肌トラブルに悩んでる人、ダイエットしたい人はこの一石三長な「よるさんぽ」を始めてみては?ただし、夜だからといっても、こまめな水分補給は忘れずに。

ウォーキング・デッド シーズン1 コンパクトDVDボックス

ウォーキング・デッド シーズン1 コンパクトDVDボックス