Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

営業マンに捧げる、営業車の中で出来るシンプルなストレス解消法

f:id:yohsuke517:20150802151414j:plain

僕はとある食品メーカーの営業職に就いている。当然、ストレスもそれなりにある。
そんな僕のストレス解消法。

 

僕は普段、営業車で得意先を回っているが、ストレスが溜まっているな〜と感じた時に車の中で歌を歌っている事が多い。ただ口ずさむのではなく、ガチの熱唱。
スマートフォンに入れた自分の好きな曲をかけながら、周りから見たらちょっとヤバめなレベルで熱唱している。

大声を出して気持ちをすっきりさせるためなんだけど、どうせなら自分の好きな曲を思いっきり歌った方がいい。歌う曲は、元気になるようなアップテンポな曲だったり、逆にしっとりとしたバラードだったりと、別に自分の好きな曲なら何でもいい。どちらにしても全力で歌う。

 

歌うのなら高速道路上がおすすめ。信号待ちもないので気兼ねなく歌える。一般道だと信号待ちの時、歩行者に聞こえたり見られたりしたらちょっと恥ずかしい。
理想を言えば一人カラオケで熱唱したいところだけど、仕事中にカラオケボックスに行くわけにもいかないが、営業車の中なら移動時間の有効活用になるしね。

上手く歌えた時の爽快感はバツグンにストレス解消になる。ただし、熱唱しすぎて事故ったり、歌いすぎて取引先に着く前にバテたりしないよう、注意が必要だ。

最近悩みやストレスのことについてばかり書いているような気もするが、まぁいいか。

 

 

ストレスゼロの仕事術 ~人間関係・組織・成果・・・考え方ですべてが変わる!

ストレスゼロの仕事術 ~人間関係・組織・成果・・・考え方ですべてが変わる!