読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

ヨドバシゴールドポイントアプリを使ってみた。ほんとに便利!

f:id:yohsuke517:20150723211935p:plain

昨日の記事で、ヨドバシゴールドポイントカード(以下ヨドカード)をスマホアプリを利用して持ち運ばなくて住むようになったことを書いた。昨日たまたまヨドバシカメラに用事があったので、実際に使ってみた感想を書く。

  

simplism.hatenablog.com

  

simplism.hatenablog.com

 

ヨドバシカメラは先日、他社のクレジットカードでも10%ポイント還元してくれるようになったというニュースがあった。そしてヨドカードアプリをスマートフォンにインストールすることで、カードそのものを持ち運ばないで済むようになった。

 

やり方は簡単。スマートフォンにヨドカードアプリをインストールし、手持ちのヨドカードとひも付けする。ただこれだけ。
あとは店舗で買い物をする際、ヨドカードアプリを起動して「ゴールドポイントカードをつかう」をタップ。

f:id:yohsuke517:20150723211951p:plain

 


すると、画面にバーコードが表示されるので、これを店員に見せて読み取ってもらうだけ。

f:id:yohsuke517:20150723212007p:plain

あとは普通にカードや現金で支払いをするか、ポイントで支払いを済ませるだけ。実にシンプルでスピーディ。ちゃんと10%文のポイントが加算されたのは言うまでもない。

最近のヨドバシカメラはAmazonに対抗して配送無料やスピード配送、今回のポイント還元など、頑張っているなぁと思った。ますます便利になったヨドバシカメラ、これからも応援したい。

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -