Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

アプリを駆使して、財布の中をスッキリできた

f:id:yohsuke517:20150721225114j:plain

スマートフォンのおサイフケータイとアプリを駆使することでクレジットカードを減らして、膨らんだ財布の中身をシンプルにすることができた。

 クレジットカードや店ごとに違うポイントカード。何枚も持ち歩くとどうしても財布が膨らんでしまうし、中身がごちゃごちゃしてしまう。かといって、財布に常備しておかないと忘れたり、ふと立ち寄った時に使えない。そこで、最近のスマートフォンにはだいたいおサイフケータイが付いているので、これをうまく活用して持ち運ぶカードの枚数を減らすことにした。

今回僕が減らしたカードは以下の通り

f:id:yohsuke517:20150721224547j:plain

Pontaカード
ヨドバシゴールドポイントカード
ANA+Suicaカード

 

各社から提供されている専用アプリを利用することで、とりあえずこれだけのカードを減らすことができた。おかげでいま財布に入っているのは普段使っているクレジットカードと銀行口座のカード、免許証と保険証くらいになった。長財布のカード入れに余裕ができた。また、普段の買い物はもっぱらカードか楽天Edyなので小銭もほとんど財布に入れていない。この際カード入れの少ない、もっと薄くて軽い財布に変えてみようかな。

今回インストールしたアプリ(すべてAndroid用)

LAWSON - Google Play の Android アプリ

ヨドバシゴールドポイントカード - Google Play の Android アプリ

ANA - Google Play の Android アプリ

モバイルSuica - Google Play の Android アプリ

 

 

 

 

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ