読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

本日の飲むヨーグルト「セブンプレミアム 生きて腸まで届く乳酸菌入りのむヨーグルトプレーン」


f:id:yohsuke517:20150721113915j:plain

メーカー:日本ルナ株式会社セブンプレミアム
売価:173円
内容量:270g
カロリー:242kCal
コク:★★★★☆
甘さ:★★★★☆
酸味:★☆☆☆☆
機能性:★★★★☆
内容量:★★★★☆
総合評価:★★★★☆

セブンイレブンで売っているセブンプレミアム(PB)の飲むヨーグルト。パッケージに書かれている「コクのある味わいとまろやかな甘み」のキャッチコピーの通り、濃厚でコクがあり、結構甘みが強い。同じ容量のローソンの飲むヨーグルトよりカロリーが高いのは、糖分が多いからかな。酸味が弱いのは僕好みだけど、少し甘過ぎかな、という印象。甘さの割に後味はスッキリしているので、270gの大容量でもスイスイ飲めるなかなかの出来映え。

生きて腸まで届くHN019菌とやらを使っているらしく、ガラクトオリゴ糖とカルシウムを強化しているので機能性はまずまず。聞いたことない乳酸菌だけど、がんばって生きて腸まで届いていただきたい。最近暑いせいで冷たい物を取りすぎたせいで、たぶん胃腸も弱っていると思うので。