読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

短時間・手間いらずで最も肩こりを解消できる方法。

f:id:yohsuke517:20150720225857j:plain

最近仕事で、パソコンでの作業が忙しくて肩こりがひどくなった。こんなとき僕が肩こりを解消するためにする方法は、マッサージや湿布よりも簡単で、短時間でできる方法だ。

 それは腕立て伏せ。腕を大きく開いて肩甲骨が大きく動くように腕立て伏せをゆっくり10回。時間にして30秒。

騙されたと思ってやってほしい。本当に、びっくりするくらい楽になる。

 

そもそも肩こりとは肩の筋肉の血行が悪くなって強張ることで起こるのだから、腕立て伏せで方の筋肉を大きく動かして血流をよくしてやれば肩こりも解消される。実にシンプルだけど理にかなった方法。普段腕立て伏せを全くしない人でも、膝をついてやればそれほど負荷もかからない。10回程度なら筋肉モリモリになることもないので、女性でも気にせずできる。

腕立て伏せならお金を出してトレーニング器具を買う必要もないので、モノの少ない暮らしを目指す人にもぴったりの肩こり解消法だと思う。ダイエットやジム通いを考えているのなら、ついでに以下の記事も参考にしてみるといいかも。 

simplism.hatenablog.com

フジ医療器 マッサージチェア KEN OKUYAMA モデル KN-15BK
フジ医療器 (2010-09-01)
売り上げランキング: 342,938