読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

薄くて軽い定期入れを購入。定期入れに入れておくと便利なもの。

f:id:yohsuke517:20150714223737j:plain

今まで名刺入れ兼定期入れを使っていたのだが、ポケットに入れるとやたら膨らんで見えるのが嫌だった。ちょうど父の日に何か買ってくれるというので、薄くて軽い定期入れをリクエストした。これが正解だった。

 買った定期入れは定期と、カードが1枚程度しか入らないかなり薄くて軽いシンプルなもの。ブランド物ではないけど、一応革製でしっとりした手触りも気に入っている。ポケットに入れても膨らまない。早速今まで使っていた名刺入れ兼定期入れを「ただの名刺入れ」に降格させた。新・定期入れには定期入れはもちろん入れるが、それ以外にも入れておくと重宝するものを2点、収納した。

f:id:yohsuke517:20150714223757j:plain

まず1つは名刺2枚。仕事柄、あまり頻繁に名刺交換をしないのでよく名刺入れを忘れてしまうことがある。その時焦らずに済むように、財布、手帳、それに定期入れにそれぞれ2枚ずつ入れている。
そして、千円札2枚。万が一財布を忘れたときにその日一日乗り切る為と、コインパーキングなど1万円札が使えない時の緊急用に持っている。千円札を常備していれば、わざわざ店まで戻って缶コーヒーを買って1万円札を崩さずに済む。

 

定期入れ以外にも、手帳やカバンの中に千円札を常備しておくと結構便利。緊急時の資金にもなるし、忘れたころにふとしたところから千円出てくると、ちょっと得した気分も味わえるという特典つきだ。ただ、使ったらなるべく早く補充しない

 

と、肝心な時に無くてものすごく困るので要注意。あと、捨てやすいものには入れないようにした方がいい。気づかずに捨てる可能性が高いので。

 

なんにせよ、薄くて軽い定期入れを買ってよかった。無駄に名刺を持ち歩かなくていいし、ポケットが膨らまないので気に入った。財布ももうちょっと薄くて軽いやつにしようかな。

ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

共有する
はてなブックマークするこの記事をツイートするこの記事をFacebookでいいね!するこの記事をPocketに保存する