読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

シンプルコラム【ダイエット】① 20分通勤時間を延ばすだけで40分運動できる

通勤時間をあと20分延ばすだけで、40分も運動できるとしたらどうする?

 

例えばあなたの通勤もしくは通学時間が徒歩10分+電車やバス30分の合計40分だったとしよう。やり方は簡単、帰宅時に電車やバスを途中で降りてしまおう。1駅か2駅、距離にして2km~3kmくらい手前で降りる。電車なら停車時間も合わせて10分くらいの距離をちょっと速足で歩けば大体30分。20分余計にかかる計算。もともとの歩行時間10分と合わせれば40分をウォーキングに費やせる。

 

家に帰って着替えて40分のウォーキングしようと思うと、かなりの意志が必要。だけどこの方法なら帰宅しながら運動が出来て一石二鳥。時間も、いつもの帰宅時間より20分多くかかるだけ。電車で帰って改めて40分ウォーキングするよりも20分もお得だ。 毎日残業で忙しく、ダイエットや健康維持ための運動をする時間が取れない人ほどやってみてほしい。

 

始めるならこの季節が一番いい。40分も歩けば汗がダラダラ出てくる。帰宅したらすぐにシャワーを浴びる。汗をかいて毛穴が開きまくった状態で体を洗えば、汚れもゴソッと落ちて美肌効果抜群だ。おまけにダイエットも同時進行だ。運動して大汗をかいてシャワーを浴びたあとのビールは、きっといつもの3倍美味い。僕は酒は飲まないが。

 

さあ、明日から40分、歩いて帰ろう。シンプルだけど無理せず長続きする、忙しい人にもピッタリのエクササイズ。

ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

共有する
はてなブックマークするこの記事をツイートするこの記事をFacebookでいいね!するこの記事をPocketに保存する