Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

本日の飲むヨーグルト「日本ルナ 味わいとコク 飲むヨーグルト」


f:id:yohsuke517:20150713135131j:plain

僕は飲むヨーグルトが好きだ。もともとは過敏性腸症候群(IBS)対策として飲み始めたのがきっかけで、今では1~2日に1本のペースで飲む。せっかくいろんな飲むヨーグルトを買っているので、レビューも書いてみる。

IBS(過敏性腸症候群)が劇的に改善した僕の方法

メーカー:日本ルナ株式会社
売価:98円
内容量:180g
カロリー:163kCal
コク:★★★☆☆
甘さ:★★★★☆
酸味:★★☆☆☆
機能性:★☆☆☆☆
内容量:★★★☆☆
総合評価:★★★☆☆

「味わいとコク」という名前だけあってトロリと濃厚な味で、僕好みの酸味が弱めの味付けだがちょっと甘みが強い。トロリというかドロッとしていて付属のストローだとちょっと吸いづらいくらい。飲むヨーグルトというより、「少しゆるい給食のヨーグルト」と言えばしっくりくるイメージ。特にビフィズス菌などを強化しているわけではないので、腸内環境云々に関しては効果はないか。甘いものが好きな人や子供には飲みやすくてよさそう。

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ