読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

Microsoftのoffice最新版を1,500円で買える方法を教える

f:id:yohsuke517:20150712135132p:plain

仕事でもはや必須のパソコンソフトといえばMicrosoftのOfficeシリーズ。WordやExcel、PowerPointなどのソフトはそれ単体で購入すると万単位でお金が必要。パソコンにあらかじめインストールされているモデルも売っているけど、Office無しモデルに比べてやっぱり2万円くらい高い。そこで今回、このMicrosoftのOfficeをたった1,500円で購入できる方法を紹介する。もちろん違法ではなく、いたって合法的なMicrosoftが認めた方法であることは言うまでもない。

 Microsoftが提供する企業向けプログラムの中に「自宅使用プログラム(Home Use Program)」というものがある。これは仕事場と自宅で同じソフト環境を整えれば仕事がはかどりますよ!という名目でMircrosoftが各企業に対して提案するプログラムなのだが、この自宅使用プログラムを使用してOfficeを買うと、たった1,500円でWordやExcel、PowerPointの最新版を自宅のパソコンにインストールして使えるようになる。

ただし、これは使える人は限られている。あなたの企業がMicrosoftとこの自宅使用プログラムの契約を結んでいなければ使うことが出来ない。もし自分の勤めている会社がこのプログラムを契約しているかどうかわからない場合は、総務部や情報システム部などに問い合わせてみよう。意外と自分の会社がこの自宅使用プログラム契約を結んでいることを知らない人が多い。僕の会社でも使えるのだが、大半の人がその存在すら知らない。

 


会社の福利厚生の一環として用意しているものであるから、使える人はどんどん使おう。新しくパソコンを買う場合はOffice無しモデルを買って、あとからこの自宅使用プログラムを使ってOfficeをインストールした方が2万円近く得する。

自宅使用プログラムを会社が用意していたのなら、会社ごとにダウンロード方法についてのマニュアルを教えてくれる。それに沿って購入、ダウンロード、インストールが簡単にできるのでぜひ利用することをお勧めする。ちなみに、この自宅使用プログラムを購入する際、クレジットカード(Visa、MasterCard)が必要になるので注意。

ブログランキングに参加しています。「いいね」との代わりにクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ