Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

ヨドバシカメラでクレジットカード支払してもポイントが10%つくようになった!

f:id:yohsuke517:20150627141749j:plain

news.mynavi.jp

 

ヨドバシカメラがまたひとつ便利になった。今まで店舗で買い物をしたとき、現金なら購入金額の10%分のポイントがついていたが、クレジットカードだと8%だった。ヨドバシゴールドポイントカードのクレジットカードだったら現金払いと同じ10%だったので、そのためだけに財布にヨドバシゴールドポイントカードを入れていた。それがついに、ヨドクレカを持ち歩かなくて済むようになった。

 

クレジットカードで10%もらうための条件はたったの2つ。

1.ヨドバシゴールドポイントカードの会員になる。
2.スマホアプリの「ヨドバシゴールドポイントカード」をインストールする。

ヨドバシゴールドポイントカード - Google Play の Android アプリ

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 ヨドバシゴールドポイントカード

 

たったこれだけ。実にシンプル。
すでにヨドバシ.comでクレジットカード払いにしても10%分のポイントがついていたが、なぜか店舗では8%だった。これが今回の件で共通のサービスが受けられるようになったという話。
たまに行くヨドバシのためだけに財布にゴールドポイントカードを入れていたので、ぶっちゃけ邪魔だなぁと思っていたので、今回のニュースは僕にとっては結構うれしい。

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ