読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

スマートフォンはノーガード。ケースもフィルムも必要なかった。

f:id:yohsuke517:20150623225729j:plain

 

最近、スマートフォンに装着していたケースをはずした。

こんなに薄かったっけ?と思うくらい、スリムになり、少し軽くなった。
液晶フィルムはもともと貼っていなかったが、昨今のガラス加工技術(?)はすげーもんだ、細かな傷一つ入っていない。

以前使っていたスマートフォンは初めての端末だっただけあり、しっかりとフィルムを貼っていたが
長く使っているとフィルムが傷だらけに。。。あれ、フィルムって何のために貼ってんだ?

 

 

低反射タイプなんかは光の反射を抑えて画面を見やすくしてくれるらしいが、
それ以外のただのフィルム貼ってる人、はがしてみれば?
裸で使っていても全然傷つかないよ。
はがしちゃえば画面とフィルムの間に入ったほこりも気泡も気にしなくてすむよ。

 

あとケース。
僕はケースも外して使っているが、何の支障もない。
ただこれはデザインの好みやら、落下して破損するのを防ぐごついケースやらあるので
一概にはずせば?とは言えない。
ただ、デザインにこだわりもなく、ただペラペラのケースをつけてる人は外してもいいかも。
よほど頑丈なケースじゃなきゃ、落として画面がバキバキになるのは防げないから。

iPhoneみたいにある程度使ってもそこそこの値段で買い取ってくれるような端末以外なら、
別に落として傷ついても問題なくないか。
僕は気にしない。

だから、なんとなくでつけてたカバーを外した。
薄くて軽くなった。
満足。