読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

久々にいい歌だなーと思った。「MinxZone 花歌」

f:id:yohsuke517:20150623225207j:plain

 

君の声がしぐさが その笑顔が 気づけばほら どんなときもすぐそばにあったよ
今ありがとうに大好きの思いを乗せて 大切な君へ送るよ Thank you for your love.

 

サークルKサンクスやユニー、イズミヤなどを利用する人は一度は聞いたことあるかもしれないこのフレーズ。
僕も上記の店によく出入りするので,以前から気になっていた。
TVCMでも使われていた(いる?)ようで、なんとなく耳にしたことがある人も多いのでは?

音楽にあまり詳しくないので稚拙な言い回しになるけど、
とても明るい曲調で、さわやかなメロディと小難しくないシンプルな歌詞が好きになった。
なんとなく大塚愛と似た声質なので、初めて聞いたときは大塚愛が歌っているのかと思ったら
どうやら違うらしい。

 

調べてみるとMinxZoneというバンドの「花歌」ということがわかった。
1999年に大阪で結成され、2011年にメジャーデビューを果たしたバンドだとか。
「花歌」は2012年に発表された楽曲でだったので、もう3年前か。
「StyleOne」というプライベートブランドのCMに起用された曲…なるほど、だから
サークルKサンクス、ユニー、イズミヤ等のStyleOneを取り扱う店で流れてたわけか。

気になりだしたが、残念ながらメジャーシングルはこの曲と、
NHK教育の「はなかっぱ」オープニング曲の2曲のみらしい。
今後の活躍に期待。

 

Youtubeで視聴ができるので、参考までに。


MinxZone / 花歌 - YouTube

 

MinxZone公式サイトはこちら