Hello! Mr.Simplism

僕の人生補完計画

毎日を101%で生きる人、99%で終わってしまう人。この2人の1年後には想像を絶する大きな違いが生まれる。

101%で生きる大切さ

「毎日を101%で生きる」。これは僕の座右の銘でもあります。

 毎日を全力+1%で生きる人、99%で妥協してしまう人。この二人の差はたったの2%ですが、この2%は実に大きな違いを生みます

一方は毎日成長し、もう一方は毎日少しずつ後退していきます。これはパッと見て誰でもわかるでしょう。ですが、これが1年365日続いたらどうでしょう?

毎日を101%で生きる人は101%の365乗、つまり
1.01^365=約37.8

となり、1年前に比べて約38倍成長できます。しかし、99%の人は

0.99^365=約0.025

となります。99%の人は1年前の40分の1です。成長するのではなく絶望的に堕落します。

たった2%の違いですが、1年後の二人の成長度合いは天と地ほどの差になりますね。

もちろん毎日101%で生きるのはとんでもなく大変なことです。実行するためには並大抵の努力では成し遂げられません。ですが、仮に実行できた時、その人は1年後とんでもなく成長できるという、ひとつの考え方をご紹介しました。

これは仕事だけじゃなく、生き方全般に役立つ考え方だと僕は思います。毎日少しずつでも改善していけば、その積み重ねで1年後、もしくは数年後には今の数十倍快適な生活ができるようになると信じて、今日も101%を目指して小さな努力を積み重ねて生きていきたいと思います。

自己革新 [新訳] ― 成長しつづけるための考え方

自己革新 [新訳] ― 成長しつづけるための考え方

 

 

google-site-verification=W_k9LyKMYLp-1eq4cMMKOeqJnQ5a8pp4D2UIvuCGVBQ