Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

今日でちょうど100記事達成!このブログを始めて2ヶ月ちょい、少しずつアクセスが増えてきました。

f:id:yohsuke517:20150721213828j:plain

今日投稿した記事「生まれつき髪が茶色かった僕の、「差別」ではないけどあまり楽しくない思い出」で、このブログを始めてちょうど100記事になりました。

 アクセス数も、毎日少しずつ伸びてきて、ちょうど100記事を達成した時点での総アクセス数は24,496PVでした。

f:id:yohsuke517:20150829160213p:plain

6月下旬から始めたこのブログも、最初は一日数PVで、しかもその半分は僕自身という非常に寂しい状態でしたが、とにかく毎日記事を投稿することを目標に地道に書き続けて、今では1日500~600PVも見てもらえるようになりました。今でもアクセスの大半は「ブログ村」からですが、ちょっとずつGoogleやYahooの検索から来てくれる人も増えてきました。毎日投稿を目標にしていましたが、シンプルライフとは特に関係のないのむヨーグルトシリーズなんかもチマチマ投稿していたので、当初予想していたよりも早く100記事を達成することが出来ました。

21人も読者登録してくれて、1人読者登録してもらえるたびに大喜びしています。

 

100記事記念として、改めて僕とブログの紹介をしたいと思います。

このブログを書いているわたくしヨウスケは、大阪在住の32歳。仕事は食品メーカーの営業職、係長兼エリアマネージャー的な役職です。専業主婦の妻と2歳の娘と暮らしています。職業がら転勤も多く、今住んでいる大阪は社会人になって4か所目の居住地です。

このブログは主に、シンプルライフやミニマリズムについて書いています。いわゆる物が少ない暮らしのほかに、仕事時間の短縮化やストレスレスな生活について書くこともあります。そのほか、シンプルライフとは全く関係ない子育て日記や、僕が好きでよく飲む「のむヨーグルト」のレビューなんかも書いています。需要があるかどうかは知りません(笑)

simplism.hatenablog.com

基本的に毎日更新しています。平日は朝7時前後、土日は昼頃投稿することが多いです。ツイッターでも更新情報を投稿しています。更新情報以外ほとんどつぶやかないのでお邪魔にはならないと思いますし、フォローしていただければほぼ例外なくフォローさせてもらってます。(シンプルライフに興味がある人のつぶやきって、結構勉強になることが多いのでよく読ませてもらってます。)

これからも毎日更新を続けていくつもりなので、今後ともよろしくお願いいたします。