Hello! Mr.Simplism

やっぱりシンプルが一番。複雑すぎる世の中をシンプルに生きるためのアイディアを綴る。

複雑すぎる世の中をシンプルに生きる、僕のアイディア

2015-06-21から1日間の記事一覧

これぞノートの進化系「ツイストリングノート」 薄くてシンプルでカスタマイズ性も◎

僕にとって理想に近いノートだった 最近文具店で見かける機会が増えたリヒトラブ(LIHIT LAB)。バッグインバッグや小物入れ、ファイルやノートに力を入れているリヒトラブから発売されている「ツイストリングノート」が最近のお気に入り。もともと仕事でノー…

僕が長年「サラサ」を愛用している理由

書き味抜群のゲルインキボールペン「サラサ」 ゼブラから発売しているペン「サラサ」。僕はコレを長年愛用している。使い始めたのは確か、大学時代からだから、かれこれ10年以上の付き合いになる。 当時、大学の購買に売っていたのを何気なく購入してから一…

市販のノートの見た目をすっきり見せる、大人の革製カバーを愛用中

誰しも自分のお気に入りのノートや、ノートタイプのスケジュール長などを使っていると思う。紙質や表紙以外のデザインや使い勝手は気に入っているのに、デザインが気に食わないと思っている人も多いんじゃないだろうか。そういう私もそうで、仕事中は手帳は…